【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

MPガンをもっと知るーミラクルHとは?

美容について

お顔の小ジワが気になってきた方やアンチエイジングに効果を期待したい方におすすめのミラクルH

効果の長さや、内側からふっくら感を出すことができるのが魅力です。

この美容効果を出すことができる主成分のPLCとはどんな成分なのか、情報を見ていきましょう。

MPガンとは?

1952年にフランスで開発された、美容有効成分をお肌に直接注入できる美容治療で、2020年から日本で販売が開始されました。

最新のMPガンは極細の針でお肌の最適な層(皮下0.4~2mm)へ一定に美容成分を注入することができます。

MPガンに似たもので、韓国発祥の水光注射と呼ばれる美容治療と比べて、使用する薬剤やお悩みに応じてお肌に刺す針の深さを変えることができ、さらに一定の薬剤量を高速スピードで安定して注入できるため、施術個所にバランスよく効果が期待できるため人気が高まっています。

この高速スピードは1分間に約400ショット注入できる他社製品と比較して、1分間で約700ショット(ガンモード)と格段と注入回数が多いため、スピーディーで痛みも感じにくい部分も魅力です。

またガンモードと別に、1分間で最大1500ショットを注入できるペンモードもあり、圧倒的なスピードで施術できます。

MPガンは美容薬剤を注入するだけでなく、お肌を針で指すことで創傷能力を高める効果もあるため、皆さん自身のお肌の本来の力を発揮するための施術でもあります。

MPガンと組み合わせるミラクルHとは?

ミラクルHは、手術の縫合などでも使用される、”溶ける糸”PLC(ポリカプロラクトン)とヒアルロン酸が配合された美容注入剤で、お肌のハリツヤを出す、小ジワの改善、内側からのふっくらとした肌に導く、お肌の保湿力アップなどの効果が期待できます。

MPガンで真皮層に注入されたポリカプロラクトンは約1年かけてじっくりと分解され、お肌のコラーゲン生成を促してくれます。

ミラクルHは皆さんのお肌自身がもつ力を引き出してコラーゲンを増加させるため、別名ミラクルブースターと呼ばれています。

この分解される期間の長さから、効果が長持ちするとして高い人気があります。

これはポリカプロラクトンが皆さんのコラーゲンに置き換わることから効果の持続期間が長くなるとされています。

ポリカプロラクトンは加水分解で100%体内で完全に分解吸収されるため安全性も高い美容成分です。

ミラクルHに配合されているヒアルロン酸は保水能力が高く、お肌のうるおい保持には欠かせない成分です。

MPガンでお肌に刺激が加わることでお肌自身が保湿を促す効果とヒアルロン酸の効果が相乗して潤いのあるお肌へと導きます。

効果的な施術の方法は?

ミラクルHをMPガンで注入するのは、カウンセリングから施術まで15~20分程度であることが多いです。

1ヶ月に1度、コラーゲンが産生される期間に合わせて施術を受け、3~4回ほど施術を続けていただくのがおすすめです。

その後は半年に2回程度、お肌の様子を見ながらクリニック等と相談しながら施術を受けていただくのが良いでしょう。

料金イメージ

35,000~50,000円ほどの料金が一般的な相場です。

初回特典で費用がお安くなっているクリニックなどもあります。

高速の注入でほとんど痛みを感じないMPガンですが、ミラクルHは真皮層に注入されるため、痛みが心配な方は麻酔クリームなどの処置もできるクリニックが多い(ほとんどは別料金)ためカウンセリング時に相談してみましょう。

ミラクルHの注意点

以下の方は施術が受けられない可能性が高いため医師に相談しましょう。

・妊婦、授乳中の方

・心臓疾患のある方

・施術部位にプレートやシリコンが入っている方

・アレルギー体質の方

・施術部位にひどい皮膚疾患がある方

より効果を増すケアは?

MPガンでの施術は、微細な針で高速注入でき、痛みを感じにくい施術とは言え、針の刺激により施術後はお肌はデリケートな状態になります。

紫外線の刺激や外的刺激は避け、施術後しばらくは徹底した保湿でお肌のバリア機能を低下させないようにし、日焼け止めの使用なども忘れないように行いましょう。

また、コラーゲンの生成がよりスムーズに行われるよう、栄養バランスのとれた食生活や、睡眠にも気を配り、体のリズムを整えましょう。

コラーゲン生成に必要な酵素の働きを助けるのに重要なビタミンCと、たんぱく質を一緒に食事などから摂取することで生成がスムーズに行われます。

深いシワなどでお悩みの場合、シワの状態やお客様の希望などによっては、ボトックス注射との組み合わせでさらに即効性のある結果が得られる場合もあるため美容クリニックに相談してみるのがおすすめです。

まとめ

保湿力アップ、小ジワ改善などのアンチエイジングをお考えの方にはMPガンでミラクルHを選択するのがおすすめです。

MPガンの針の刺激によって施術を受けた方の肌の力を引き出すため、肌質の改善も期待できます。

”溶ける糸”と呼ばれるPLC(ポリカプロラクトン)がじっくりと分解されるため効果も長く、お肌のコラーゲン生成も促してくれるため長期間でお肌のハリを保つことが可能です。


周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic