【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

自分に合った美容クリニックの選び方は?

美容について

初めての美容クリニックはどんなところをポイントに選んだら良いか不安な方も多いはずです。

美容クリニックでの流れや、皆さんが施術後お帰りまで不安なく過ごせるよう、選ぶポイントをまとめた情報をご覧ください。

美容クリニックはどんな仕組み?

【予約】
クリニックによって異なりますが、Webサイトのフォームや電話等で希望日を伝え予約をします。

初めての予約をする際に電話の予約は気が引ける方や、電話予約する時間が営業時間となかなか合わない方などはWebサイトから予約できることは大きなメリットになります。

【来店・カウンセリング】
予約した日に来店、受付を済ませたらクリニックからの指示に従って問診票などに記載し、カウンセリングまでの間待合室などで待ちます。

カウンセリングはクリニックによって、スタッフと医師どちらからもヒアリングによるカウンセリングが行われます。

施術が決まっていない場合も、皆さんのお悩みを伝え、施術を決めたり、希望の施術を伝えた上で医師と内容を相談したり、施術の詳細を確認したりととても重要な時間です。

その後、施術を希望する場合はお申込み等の用紙に記入が必要です。

当日の施術をする場合でメイクオフが必要な場合は待ち時間にクリニックのパウダールームであらかじめメイクを落としておきます(メイク落としなどの基礎化粧品はクリニックで用意されていることがほとんどです)。

【お会計】
お申込み後は施術希望の内容に沿って、施術前にお会計をします。
支払い方法はクリニックによって異なりますが、皆さんの希望の支払い方法があるかどうか確認しましょう。

高額な施術になる場合は医療ローンなどを用意しているクリニックも多いようです。

【施術】
美容クリニックのほとんどは初回の来店時はカウンセリングのみも可能です。
また、当日の施術も可能なクリニックも多いため、当日施術を希望の場合は禁止事項などを理解してから来店しましょう。

施術内容によって異なりますが、初回以降も複数回の施術をした方がより効果が得られるものが多いため、こうしたスケジュールも考えて初回の施術を決めるのがおすすめです。

【アフターケア】
施術によってはダウンタイムがあるものもあります。
医師から説明もありますが、不安がある場合はスタッフや医師に問合せしましょう。

施術後すぐにメイクが可能なものなどは、美容クリニックに用意されているパウダールームでメイクしてから帰ることができます。

自分に合ったクリニックを選ぶポイント

お悩みに合った施術ができるかどうか

皆さんの希望施術ができるかどうかはカウンセリングがしっかりしたクリニックかどうかが見極めポイントになります。

皆さんのお悩みと希望をしっかりと聞き取った上で施術を決めてくれるかどうか、まずはカウンセリングが設けられているかどうか確認しましょう。

来店前にもわかりやすいかどうか

初めての美容クリニックの場合、来店前は非常に不安が大きいため、Webサイトに掲載される情報は非常に重要です。

Webサイトで料金やサービス内容がしっかり描かれているかどうか、不安要素を消してくれる1つのメリットです。

美容クリニックを決める際、もちろん立地や交通の便は大事ですが、これ以上に適正な情報をしっかり掲載しているかどうか確認してみてください。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。

スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic