【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

ヴェルベットスキンとは?

美容について

ダーマペン施術のワンランク上のメニュー、ヴェルベットスキン

ヴェルベットのようなツヤや上質な質感のある肌質に生まれ変わるよう、この施術名になりました。

ダーマペンの施術によるダウンタイムも微細な針の使用と出血のない深さによるものでダウンタイムもほとんどない人気に施術です。

ヴェルベットスキンはどんな施術?

ダーマペン4とマッサージピールを組み合わせた施術のことを言います。

髪の毛よりも細い極細の針でお肌に一時的に穴をあけて本来の自然治癒力を引き出し、コラーゲンなどの生成を促してお肌の機能を高めてくれるダーマペンを施術し、その後にマッサージピールの施術を行います。

ダーマペン施術後の吸収力が高まったお肌に、マッサージピールの成分に含まれるトリクロロ酸、過酸化水素、コウジ酸が真皮層に働きかけることでコラーゲンの生成も促され、内側からのハリ、コウジ酸の効果による美白効果や、くすみ改善、お肌の再生能力による毛穴の収縮などさまざまな効果につながるのです。

期待できる効果

・クレーターニキビ跡も含むニキビ跡の改善

・毛穴の開きの改善

・くすみ肌の改善

・シミの改善

・肌質改善

施術の流れ

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

1 洗顔

2 カウンセリング

3 麻酔クリーム等の処置

4 ダーマペンの施術

5 マッサージピールの施術

6 冷却

メイクは、施術後から翌日まで不可です。

お肌の状態によってはメイクができない期間が延びますが、翌日炎症やピリピリ感などがひどくなければ摩擦をできるだけ起こさないよう、メイクすることが可能です。

施術後の注意

施術後はとにかく刺激を与えないように注意しましょう。

洗顔などによる刺激、紫外線による刺激がないようにします。

施術後、半日(12時間)は化粧水などのスキンケア、お肌への塗布するものは避けます。

施術の翌日からはお肌に異常がなければ通常のスキンケア、日焼け止めの使用も可能ですので、以降は日焼けしないよう日焼け止めや日傘、帽子などの着用を徹底しましょう。

施術後のケアなどは?

ダーマペンでお肌に微細な穴を開けてデリケートな状態になったお肌はバリア機能が低下しています。

施術翌日以降はとにかく保湿を徹底しましょう

バリア機能が低下したお肌は様々なトラブルを招きますので保湿をしっかりと行いお肌本来のバリア機能を高めましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic