【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

Stellar M22をもっと詳しく知ろう

美容について

光美容であるフォトフェイシャルは、光で顔を洗うと言われている美容治療です。

2021年に誕生したルミナス社のフォトフェイシャル機器「Stellar M22」は、厚生労働省で薬事認証を受けた安全性も高いIPLです。

この「Stellar M22」で最大限に効果を引き出すにはどのくらい施術を受けたら良いのかなどを情報として知っておきましょう。

Stellar M22はどんな効果がある?

Stellar M22はIPLと呼ばれる光照射機器で、悩み別に6種の光を肌にあてることでダメージを与え、肌の再生を促す仕組みになっています。

レーザー治療と違い肌に優しい光を照射するためダウンタイムも少ないとされています。

お肌の悩みを全般にクリアにしてくれる美容機器で、シミやそばかす、くすみの改善から毛穴の開きや黒ずみ、赤ら顔の改善、小じわの改善、ハリ、ツヤを出すなど様々な問題にアプローチできます。

効果的な施術の方法

Stellar M22は、施術時間が1回約20~30分程度であることが多いです。

1回の施術でも効果を感じられますが、1か月に1、2回施術、計5回ほど施術を続けていただくのがより効果を感じられます。

特にシミでお悩みの場合は複数回の施術がおすすめです。

料金イメージ

1回全顔の施術で25,000~40,000円程度です。

初回特典などで費用がお安くなっているクリニックなどもあります。

また、お顔のシミでお悩みで施術を考えられている場合や効果をより求めたい場合は、複数回の施術も考えた方が良いでしょう。

複数回の施術特典で1回あたりの費用がお安くなる場合も多いため、カウンセリング時に相談してみましょう。

Stellar M22を受けられない人って?

・光アレルギーの方

・光過敏症の方

・血液をサラサラにするお薬を服用中の方

・妊婦、授乳中の方

・重篤な心疾患をお持ちの方

より効果を増すケアは?

イオン導入よりも効果が高いとされるエクトロポレーション

電気の力で通り道を作り、ビタミンCやヒアルロン酸、成長因子を皮膚の深層部分まで浸透させるエクトロポレーションはStellar M22と相性が良いとされます。

Stellar M22施術後にエクトロポレーション施術を併せ、お肌の悩み別に様々な美容成分を浸透させるとより良い効果が期待できます。

また、セルフケアでは施術後は必ず、しっかりと紫外線対策を行い、保湿を今まで以上に行いましょう。

施術後はお肌が敏感になっているため、紫外線の刺激も受けやすくバリア機能も一時的に弱まっているため、保湿をしてお肌を守りましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic