【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

MPガンをもっと詳しく知ろう

美容について

毛穴問題、ニキビ跡、エイジングケアなどで人気の高いMPガン

MPガンは、1952年、フランスでで行われていた手法、メソテラピーを引き継ぐ美容法で、2020年6月、日本に導入されてから美容家の間でも話題となり、今もなお人気の高い美容メニューです。

MPガンはどんな効果がある?

MPガンは小じわやたるみ毛穴、ニキビ跡が残ってしまったお肌の改善、肌のハリや弾力の少ないお肌へのアプローチ、肌質改善、薄毛の改善などが期待できる美容施術です。

美容成分などをセットし、お肌の一定の深さに高速で注入する機器で、美容成分を直接注入できるとともに、細かな穴をあけるとお肌の創傷癒能力が働き様々な悩みに効果が出るというメカニズムです。

これまで行われてきた手打ちの美容成分注入と違い、1分間に最大で1500回もの正確なショットで注入されるため、均等に刺激が加わることや、スピードの速さから痛みがはるかに少ないことが特徴です。

効果的な施術の方法

1か月に1回程度、~5回ほど施術を重ねるのが効果がより現れやすくなります。

注入する美容成分にもよりますが、小じわやたるみ毛穴のお悩みの場合、その後も3か月~半年ごとに施術を受けていただくとお肌の調子が良く保てると言われています。

もともとのお肌の状態にもよりますので美容クリニック等でカウンセリング時に相談するのが良いでしょう。

料金イメージ

45,000~60,000円ほどの料金が一般的な相場で、注入する美容成分によっても価格が違います

高速の注入によって、ほとんど痛みを感じない施術ではありますが、ご心配な方は、麻酔クリームなどで対処できるクリニックが多いようです(ほとんどは別料金)

MPガンを受けられない人って?

・妊婦、授乳中の方

・神経、筋疾患のある方

・ケロイド体質の方

・治療箇所に何かしらの症状、皮膚疾患のある方

より効果を増すケアは?

MPガンの施術の場合、効果を増すというよりも術後のセルフケアでお肌を守ることが必要です。

施術後はすぐに保湿を怠らないように、日常以上にしっかりと行いましょう。

また、MPガンの施術後、ダウンタイムで赤みや火照りなどが出る場合がありますが、針でお肌に刺激が与えられたことによってコラーゲンやエラスチンなども生成が促されます。

この効果に相乗し、睡眠の質を上げて睡眠の時間もたっぷり確保すること、バランスの良い食生活を心がけること、ストレスを溜めないよう適宜発散することで、自らのお肌のターンオーバーを促しましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic