【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

美容成分―ビタミンCをもっと詳しく―

美容について

お肌に良いと言われるビタミンCはまだ美容に興味が薄い方でも聞いたことがあるほど有名な栄養素であり、美容成分ではないでしょうか?

皆さんが取り入れるにはどのような方法が向いているのか情報として見てみましょう。

ビタミンCはどんな成分?

美容成分の中で一番よく馴染みがあり、食物から摂ることができる栄養素としても知られているビタミンC。

ビタミンCは一般名でL-アスコルビン酸とも呼ばれさまざまな医薬品にも使用されています。

美容としてはシミ予防、出てきてしまったシミの改善(まだ日が浅いもの)、お肌のターンオーバーの促進化、コラーゲンの生成を促進するなどの効果があります。

ビタミンCは化粧品などの外用、内服や点滴などで体内に直接取り込むこともできる成分で、内服では取り込める量も限られているため副作用もほとんどないことも魅力の一つです。

ビタミンCは日常の食事で取り入れられる栄養素でもあり、美容成分でもあるビタミンCですが、人間の身体では合成ができず、喫煙などで壊れる、食事で摂る場合加熱でも壊れやすいなどの特徴もあります。

そのため、美容や健康面では効率よく確実に取り入れる施術を受けられるのがおすすめです。

どんなメニューで施術を受けられる?

エクストロポレーションでビタミンCを塗布

電気の力で一時的にお肌のバリア機能を解除して、美容成分をお肌の奥まで浸透させる美容施術エクストロポレーション

外用では浸透するのに効率が良くないとされるビタミンCもエクストロポレーションで深くまで浸透させることで色素沈着によるシミやシワなどにも効果が感じられます。

高濃度ビタミンC点滴

血液中に直接取り込むことで効率の良い美容点滴

ビタミンCは経口摂取すると取り込める量に上限があり、上限に達すると排出されてしまいますが、点滴で血液中に注入することで数十倍以上取り込むことができます。

シナールの内服

紫外線を浴びてしまう機会が多いときにおすすめな内服薬、シナールはビタミンCとビタミンB5が配合された錠剤です。

紫外線を浴びることで生成が促進されてしまうメラニン色素を阻害したり、コラーゲンの生成を促進する効果が得られます。
ビタミンが不足したときのビタミン補給薬としても服用できます。

ビタミンCの副作用などは?

内服で摂取する場合は200mg以上を超えると消化器官で吸収されず尿として排出されるため、副作用はほとんどないと言われています。

ただし摂りすぎると、吐き気や腹痛、下痢などの症状が起きる場合と言われています。

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic