【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

ケミカルピーリングをもっと詳しく知ろう

美容について

ピーリングという言葉は、一般的な化粧品でも用いられ、お肌の改善効果があると認識している方も多いのではないでしょうか?

ケミカルピーリングはお肌を生まれ変わらせる施術として話題も多く、美容施術メニューの中では比較的料金が低めのため、美容クリニック初心者の方でも最初の一歩として受けやすいメニューです。

ケミカルピーリングはどんな効果がある?

ケミカルピーリングはニキビ肌の改善、ニキビ跡の改善、毛穴の開きや毛穴の黒ずみの改善、シミやくすみ肌へのアプローチ、肌質の改善などに効果が期待できます。

ピーリング効果のある薬剤を皮膚に塗り、古い角質や表皮を取り除き、新しい皮膚の再生を促す施術です。

ケミカルピーリングはもともと美容目的で欧米で広く行われ、日本でも導入されエステなどで施術が受けられるようになりましたが術後の異常による報告が多く、今では医師の管理下の下でのみ施術が受けられるため、トラブルが少なく、安全性も高く確かな効果も得られます。

効果的な施術の方法

2週間に1回程度、5~10回ほど施術を重ねるのが効果がより現れやすくなります。

効果が現れてきたら、2週間よりも間隔をあけて施術するのが良いでしょう。

1回でも効果は見られますが、重度のニキビ跡、ニキビ肌などの改善に対しては特に複数回の施術を受けるのがおすすめです。

料金イメージ

1回全顔の施術で10,000~20,000円程度です。

初回特典などで費用がお安くなっているクリニックなどもあります。

また、より効果を求めたい場合は、複数回の施術も考えた方が良いでしょう。

複数回の施術特典で1回あたりの費用がお安くなる場合も多いため、カウンセリング時に相談してみましょう。

お顔以外の首やデコルテへの施術ができる美容クリニックなどもあり、その場合は料金も異なる場合が多いようです。

ケミカルピーリングを受けられない人って?

・妊婦、授乳中の方

・紫外線の強い刺激を施術前に受けている方

・レーザー治療を受けた方

・感染症を患っている方

・極敏感肌の方

・ひどいアトピーの方

より効果を増すケアは?

ケミカルピーリング術後はセルフケアでお肌を守りましょう。

施術後はお肌が敏感でバリア機能が弱まっているため、すぐに保湿を怠らないように、日常以上にしっかりと行いましょう。

また、紫外線の刺激は大敵ですので、絶対に日焼けしないよう日傘や帽子、日焼け止めで紫外線を予防しましょう。

また、イオン導入の約20倍の浸透力があるとされるエクトロポレーション

電気の力で通り道を作り、ビタミンCやヒアルロン酸、成長因子を皮膚の深層部分まで浸透させるエクトロポレーションはケミカルピーリングと合わせると効果が高まると言われています。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic