【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

ボツリヌストキシン注射をもっと詳しく知ろう

美容について

いろいろな美容施術を考えている方の中には、通称ボトックスと呼ばれるボツリヌストキシン注射が怖いイメージがある方もいらっしゃるでしょう。

ボトックスは、深く刻まれてしまった、筋肉からくるシワには効果が高い施術のため、どんなものなのか、よく知っておき、皆さんに合った方法を選びましょう。

ボツリヌストキシン注射はどんな効果がある?

ボツリヌストキシン注射は、目尻の笑いジワの改善、おでこや眉間のシワ改善、シワ増大対策、脇汗の改善が期待できる美容施術です。

ボツリヌス菌が産生するたんぱく質が筋肉の収縮や神経に働きかけることでシワや脇汗に効果が得られるものです。

ボツリヌス菌から産生されたタンパク質から、毒素を分解、精製したものを使用するためボツリヌストキシン注射に毒性はなく安全性が確保されています。

世界80か国で20年以上も使用された実績があり、日本では厚生労働省の認可もおり、美容だけでなくリハビリ等と併用され、固まった関節の治療、顔面麻痺などの治療など、医療でも使用されています。

ヒアルロン酸注射と比較して、筋肉に働きかける注射のため、ほうれい線、深いおでこのしわ、マリオネットラインなどの治療に最適です。

効果的な施術の方法

初めて施術を受けた時は3~4ヵ月ほど効果が持続すると言われています。

効果を感じ始めるのに、2~3日、遅い方で2~3週間、人によって異なります。

また次回の施術も、効果が徐々に弱まってきたと感じたら次の施術を受けるのがおすすめです。

料金イメージ

1回の施術で20,000~120,000円程度ですが、顔のパーツによって、脇、注入量で金額は異なります。

また、薬剤メーカーによっても価格が異なります。

注入部位はお悩みによりますが、注入量は施術部位の症状に寄る場合が多いため、相談して決めるのが良いでしょう。

ボツリヌストキシン注射を受けられない人って?

・妊婦、授乳中の方

・神経伝達機構の障害がある方

・施術個所に炎症が見られる方

・呼吸器疾患がある方

より効果を増すケアは?

シワ治療の場合、神経や筋肉に作用するボツリヌストキシン注射と併用して皮膚の保水能力に作用するヒアルロン注射を併せることでシワ改善の高い効果が得られる場合があります。

施術を受けられる方のお肌の状態によって異なりますので美容クリニック等で相談してみてください。

ボツリヌストキシン注射後は、薬剤を定着させるために注入部位への刺激を与えるマッサージなどは厳禁です。

効果を長続きさせるため、施術後はマッサージなどを避け、刺激となってしまう温泉などでの温浴、激しい運動などは控えましょう。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic