【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

エクストロポレーションをもっと詳しく知ろう

美容について

様々なお肌の悩み解決、美肌へと導いていくれると人気のエクストロポレーションは他施術との相性も良いとされ痛みもほとんどないために美容クリニック初心者の方でも始めやすいメニューです。

エクストロポレーションはどんな効果がある?

エクストロポレーションはお肌のハリつやアップ、潤いをアップし、乾燥肌の改善を促す、他の施術と合わせて、効果アップやダウンタイムの軽減につながる、目元のくすみや色素沈着の改善などが期待できる美容施術です。

エクストロポレーションは、同様に美容成分を肌の深部まで届けると言われている、イオン導入よりも20倍近い浸透力があると言われています。

また、別名電気穿孔法とも言われ、電気の力で皮膚に極小さな穴をあけて美容成分が深部まで浸透するようにする施術です。

効果的な施術の方法

1~2週間おきに1度の施術、改善状況を見ながら5~10回続けて受けられると効果が安定して見られ、その後は1~2か月後に1度の施術を受けてメンテナンスをするのがおすすめです。

また、皆さんの年齢によって異なってくるお肌のターンオーバー周期を意識して施術を受けられるのも良いでしょう。

20代で約28日、30~40代で45日程度、50代では60日程度と、周期が長くなってしまうターンオーバーの周期が切り替わるタイミングで施術を受けるのが良いとされていますが、周期が長い年代は周期週に何度か施術を受けてお肌の調子を整えるのも良いでしょう。

料金イメージ

1回全顔の施術で10,000~20,000円程度です。

初回特典などで費用がお安くなっているクリニックなどもあります。

様々な施術の中でも、複数回または

複数回の施術特典で1回あたりの費用がお安くなる場合も多いため、カウンセリング時に相談してみましょう。

エクストロポレーションを受けられない人って?

・施術個所に金の糸や金属プレートが入っている方

・てんかん等の持病がある方

・妊娠中の方

・ペースメーカが入っている方

浸透させる美容薬剤によってはアレルギーを起こす可能性があるものもあるため、事前に医師に相談しましょう。

より効果を増すケアは?

Steller M22やレザートーニング、ダーマペン、ケミカルピーリングやマッサージピール、脱毛の施術と合わせることで効果が高まり相互のダウンタイム軽減が期待できると言われています。

ターンオーバー周期の切り替え時に受けるのが効果的と言われているエクストロポレーション。

アフターケアも皆さんのターンオーバーを正常化、促進させるよう、質の高い睡眠をしっかりととり、バランスの良い食生活を心がけましょう。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic