【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

医療HIFUをもっと詳しく知ろう

美容について

もともと医療現場で使用されがん治療などにも使用されてきた言われている医療HIFU

美容機器としては、美容大国ともいわれる韓国で人気が出て日本でも人気を博しました。

医療HIFUはどんな効果がある?

医療HIFUはフェイスラインのリフトアップ、ほうれい線やたるみの改善、二重あごの改善や目元や口元の小ジワ改善が期待できる施術です。

高密度焦点式超音波をお肌にあてることによって熱エネルギーで皮膚深部にダメージを与えて年齢を重ねて緩んできたお肌を改善する、お肌の筋トレのような仕組みになっています。

これまで美容外科でしかできないとされていた、SMAS層(筋膜層)に働きかけるため内部からリフトアップなどが叶う、メスを使わない美容施術として人気があります。

また、医療HIFUは医療機関でないと施術できないため安全さも魅力の一つです。

効果的な施術の方法

医療HIFUは、施術時間が1回約15~30分程度であることが多いです。

施術直後も引き締まりなどを感じますが、2~3か月後に一番効果が感じられると言われ、個人差や状況にもよりますが半年から1年は効果が持続すると言われています。

医療HIFUは1度の施術で効果が見られると言われますが、3カ月~半年に一度メンテナンスとして受けるのがおすすめです。

効果がすぐに表れにくいからと言って複数回すぐに施術を受けることはできません。

料金イメージ

35,000~150,000円ほどの料金が一般的な相場で、照射するショット数や、照射部位によって料金が異なります。

また、初回特典などで費用がお安くなっているクリニックなどもあります。

医療HIFUを受けられない人って?

・妊婦、授乳中の方

・日焼けをして、肌が炎症を起こしている人

・ケロイド体質の方

・心臓のペースメーカーや医療機器が体内に入っている方

・施術個所に金属プレートや糸が入っている方

より効果を増すケアは?

医療HIFU施術で熱ダメージを負っている肌はバリア機能が低下し、乾燥します。

この乾燥によって紫外線のダメージも受けやすくなるため保湿ケアを今まで以上に丁寧に行い、季節問わず紫外線対策を行いましょう。

お肌のリフトアップやシワたるみに効果をもたらす医療HIFUと組み合わせとして人気があるのがヒアルロン酸注射です。

医療HIFU施術後、乾燥しやすいお肌にヒアルロン酸注射で保水効果もアップし、お肌の内部からリフトアップするHIFUと深いシワに直接注入するヒアルロン酸注射で年齢を重ねたお肌を全体的にハリをもたらせます。

施術はHIFU後にヒアルロン酸注射の施術を受けましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic