【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

マッサージピールをもっと詳しく知ろう

美容について

皮膚を剥離するケミカルピーリングはお肌を剥離するで毛穴の汚れやニキビ肌や跡の改善するのに比べて、剥離せず浸透させるマッサージピールは、肌内部からハリツヤをもたらせる施術です。

ダウンタイムもほとんどないことから人気も高く、継続的に行うことができる施術です。

マッサージピールはどんな効果がある?

マッサージピールは目元口元の小じわの改善、シワやたるみの改善、毛穴の開きへのアプローチ、くすみや肝斑の改善が期待できます。

皮膚を剥離しない専用のピーリング剤をお肌に染み込ませるようにマッサージして浸透させ、コラーゲンやヒアルロン酸、の生成を促します。

この効果から別名コラーゲンピールとも呼ばれるマッサージピールは、PRX-33というイタリア製の薬剤を使用します。

PRX-33は、ピーリング剤の中でもお肌の深部に作用するトリクロロ酢酸に過酸化水素、メラニン生成抑制作用によって美白効果のあるコウジ酸が配合されています。

効果的な施術の方法

マッサージピールは、施術時間が1回約15分程度であることが多いです。

1~3週間に1回、そして5回程度継続して施術を受けられるのがおすすめです。

その後は1~2ヵ月毎を目安に効果を見ながら受けられると良いでしょう。

マッサージピールは効果の見え方に即効性があると言われていますが、回数を重ねることで本来の肌の改善につながるとされていますので長い目で見て、計画的に進めるようにしましょう。

料金イメージ

1回全顔の施術で 15,000~20,000円程度です。

初回特典などで費用がお安くなっているクリニックなどもあります。

複数回の施術特典で1回あたりの費用がお安くなる場合も多いため、カウンセリング時に相談してみましょう。

また、お顔以外にデコルテや首元、手の甲などの年齢が現れやすい部分への施術も可能なクリニックなどあり、施術部位によっても料金が異なります。

マッサージピールを受けられない人って?

・コウジ酸アレルギーの方

・妊婦、授乳中の方

・アルコール過敏症の方

・アトピーなど、お肌に強い炎症が見られる方

・脂漏性皮膚炎の症状が見られる方 等

より効果を増すケアは?

マッサージピール施術後はお肌のバリア機能が低下しているため、セルフケアでは乾燥や日焼けを徹底的に防ぐよう、保湿と紫外線対策を徹底しましょう。

また、マッサージピールはダーマペンとの相性が良く、ダーマペン施術直後にマッサージピールの薬剤を塗布することでPRX-33の浸透率が大幅にアップすると言われています。

この施術はヴェルベットスキンと言われ、どちらか一方の施術よりも短時間で肌質の改善が見込めます。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic