【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

ヒアルロン酸注射をもっと詳しく知ろう

美容について

年齢を重ねた肌への有効な美容成分として名が知れているヒアルロン酸。

直接お肌に注入するヒアルロン酸注射をより効果的に受ける方法を知り、ハリとツヤのあるお肌をより保ちましょう。

ヒアルロン酸注射はどんな効果がある?

ヒアルロン酸注射は、額のシワ改善、こめかみや、こけて見える頬のハリツヤ改善、ほうれい線やマリオネットラインのシワ改善、涙袋のくぼみや目の下のクマ改善など、年齢を重ねたお肌のシワやボリュームを取り戻すのに効果が期待できる施術です。

もともと体内で生成されるヒアルロン酸と、注入されたヒアルロン酸が融合し、施術個所の皮膚にふっくらとハリがもたらされ、シワなどが目立たなくなるメカニズムです。

他の施術比べて、目に見えて効果がすぐに感じられる即効性のある施術の一つで高い人気があります。

効果的な施術の方法

ヒアルロン酸注射は、カウンセリングから施術まで10~30分程度であることが多いです。

 一般的には、1ヶ月に1度程度、3回ほど施術を続けるのが効果的と言われています。

ヒアルロン酸はもともと体内で生成される成分のため、半年から1年ほどすると人工的に注入すると次第に体内に注入されてしまうため、症状にもよりますが定期的に施術を受けた方がおすすめです。

ヒアルロン酸製剤の種類や施術部位によって、次回施術を受けた方が良い時期が変わるためカウンセリング時に相談すると良いでしょう。

料金イメージ

20,000~100,000円ほどの料金が一般的な相場で、ヒアルロン酸製剤の種類、注入部位、注入量で価格は異なります。

また、ヒアルロン酸注射には痛み止め成分が配合されている場合もありますが、痛みが心配な方は局所麻酔や痛み止めテープなどの使用を相談してみると良いでしょう。(別料金の場合が多い)

ヒアルロン酸注射を受けられない人って?

・妊婦、授乳中の方

・神経や筋肉の疾患がある方

・アレルギー体質が著しくひどい方

より効果を増すケアは?

ヒアルロン酸は1gで6リットルもの水分を抱え込めると言われているため、ヒアルロン酸を注射することによってお肌の保水力も高まります。

このヒアルロン酸を保つため、セルフケアでの保湿もしっかりと念入りに行いましょう。

保湿に注力することでヒアルロン酸注射の効果も長持ちします。

シワにお悩みの方はセルフケアでお顔のマッサージをしている方もいらっしゃると思いますが、施術後はヒアルロン酸がなじむまではマッサージなどの強い刺激は加えないように気をつけましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic