【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

スネコス注射とは?

美容について

従来のボリュームを出す美容ヒアルロン酸注射と比べて深部から肌悩みにアプローチするスネコス注射

非架橋結合のヒアルロン酸が配合されているため、これまでのヒアルロン酸注射と比べてサラサラの質感で毛細血管がつまるリスクも少なく自然な仕上がりになることから注目度が高まっている美容施術です。

スネコス注射はどんな施術?

非架橋結合ヒアルロン酸と呼ばれる、科学的に結合していないヒアルロン酸と6種類のアミノ酸(グリシン、L‐プロリン、L‐リジン、L‐アラニン、L‐バリン、L‐ロイシン)が含まれる美容注射です。

スネコス注射はヒアルロン酸と6種のアミノ酸を独自配合した国際特許を取得している美容注入剤で、真皮層に注入されます。

この独自の成分が、コラーゲンやエラスチンの生成を促し、真皮を良好な状態に導きます。

年齢を重ねることで皮膚が薄くなり血管が透けて見えてしまうために、表れやすくなる目の下のクマの治療はこれまで難しいとされてきましたが、スネコス注射では改善ができると言われています。

期待できる効果

・目尻や額などの小ジワの改善

・ほうれい線の改善

・目の下のクマ改善

・お肌にハリをもたらす

・加齢によるたるみなどに自然な仕上がりにアプローチ

施術の流れ

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

1 洗顔

2 カウンセリング

3 希望の方には麻酔クリームなどの処置

4 スネコス注射

メイクは、施術当日は不可です。

施術の翌日からメイクは通常通りすることができますが、摩擦は避けてください。

施術後の注意

施術当日、洗顔は可能ですが極力摩擦がないように注意してください。

また、施術当日の激しい運動、サウナや温泉などの温浴、飲酒などの刺激を与える生活行動はNGです。

ダウンタイムとして赤みや腫れ、内出血を起こす可能性がありますが、こうしたお肌の異常がみられる場合は刺激を与える可能性のある行動は翌日以降も様子を見て控えましょう。

施術後のケアなどは?

もともと人間の体内で生成されるとされているコラーゲンやエラスチンの体内生成を高めるため、食事からのコラーゲンの摂取や、コラーゲンの生成をサポートするビタミンCや鉄分も併せて摂取することもおすすめです。

お肌のターンオーバー周期を正常化させ、よりスネコス注射の効果を高めるために良質な睡眠とバランスの良い食生活を心がけて体の中からお肌に働きかけましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic