【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

ダーマペンをもっと知るーウーバーピールプロとは?ー

美容について

ダーマペンの施術をお考えの方は合わせる美容オプションを何にしようか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回ご紹介するピーリング効果が高くお肌悩み全般に効果がある「ウーバーピールプロ」はどのような美容成分のものか情報を見ていきましょう。

ダーマペン「ウーバーピールプロ」とは?

16本の極細の針を1秒で120回超高速で振動させることでお肌に1920個もの穴をあけて創傷治癒力を高める美容施術、ダーマペン。

このダーマペンで施術して美容成分を塗布すると、より浸透しやすくなり、さらにお肌が回復しようとする際にヒアルロン酸やコラーゲンの生成が高まり、結果美肌へとつながるのです。

ダーマペン施術時に使用する美容成分の一つが「ウーバーピールプロ」です。

「ウーバーピールプロ」はマンデル酸、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸、コウジ酸、乳酸、レゾルシノールなどが配合されていて、一番配合量の多いマンデル酸によるピーリング効果があります。

シミや肝斑、色素沈着の改善が期待できる他、ニキビ肌や小ジワの改善、アンチエイジング全体に効果があります。

ピーリング効果が大きいのに、ヴェルベットスキンと比べて刺激が低いことも人気の一つです。

効果的な施術の方法は?

2~4週間に1度、3回程度施術を重ねていただくとより安定した効果が見られます。

1度の施術でも効果は感じられますが、お肌のニキビ跡やデコボコの深い跡にはじっくりと施術を重ねることで効果が期待できます。

料金イメージ

通常のダーマペンの施術に加えて、プラスオプションで10,000~20,000円ほどの料金が一般的な相場です。

クリニックによってはダーマペンとセットの価格のみの提示になっていることもあります。

ウーバーピールプロ施術の注意点

ダーマペンでウーバーピールプロをオプションで付ける場合、以下の方は施術が受けられない可能性が高いため医師に相談しましょう。

・妊婦、授乳中の方
・金属アレルギー
・施術個所に皮膚炎や傷がある方

また、ダーマペン本体でも、心臓病、脳卒中、糖尿病、B型肝炎、C型肝炎、てんかん、梅毒の既往歴がある方は施術を受けることができないためご注意ください。

より効果を増すケアは?

施術当日は患部をこすらないようにしましょう。

低刺激ではあるものの、施術したお肌は敏感になっているためシャワーは当日から可能ですが入浴は翌日からにしましょう。

ダーマペンの施術ではお肌に微細な穴をいくつもあけているためばい菌が入らないように常に清潔にして、保湿を徹底して行いましょう。

施術によって敏感になったお肌はバリア機能が低下し、さまざまな肌トラブルを招いてしまうため、保湿を行いお肌を守りましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic