【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

女性の薄毛治療

AGA・FAGAについて

第一印象で目に入りやすく、見た目の印象を大きく左右するヘアスタイルが薄毛だったら…

髪は女の命と言われているように、つやつやでさらさらな髪の毛が女性の外見にとても大切な役割を持っていると言えるでしょう。

いまは薄毛も治療ができる時代です。

薄毛になってきたと感じたらさっそく治療を考えてみてください。

女性の薄毛の治療方法組み合わせ

・ミノキシジル内服

・ミノキシジル外用

・発毛サプリメント

・メソセラピー(成長因子)

このような女性の薄毛FAGAを、徹底して治療を行うフルコースなどもあります。

いずれかの組み合わせなど、皆さんの薄毛の状態に応じて治療は変わってきます。

それぞれの治療がどんなものか見てみましょう。

ミノキシジル内服薬・外用薬

ミノキシジルという名の内服薬、通称ミノタブは頭皮の毛乳頭細胞を刺激して毛髪の生まれ変わりを促進する他、ヘアサイクルを長くすると言われています。

内服薬は錠剤タイプで1日1回1錠、医師の処方の元服用します。

ミノキシジルは内服薬の他、外用薬もあります。

外用薬は気になっている部分を手に取って頭皮に適量を伸ばしマッサージするように塗り込んでいくように使用します。

発毛サプリメント

毛髪の成長を助ける、ヘアサイクルを促すのに必要な栄養素をサプリメントで摂取するイメージです。

人間の毛髪や爪などを構成するたんぱく質「ケラチン」や毛乳頭細胞を増やす「コラーゲンペプチド」など、髪の毛の成長を助ける補助食品として摂取します。

メソセラピー

1分間に700ショット注入できるMPガン(メソガン)でミノキシジルや成長因子を頭皮に注入します。

人の細胞から抽出する成長因子を定期的に注入することで髪の成長が促され発毛する力が高まると言われています。

その他

極細の針を持つダーマペンで、微細な穴をあけて人間の自然治癒力を促し様々な美容施術を行う特徴を利用し、成長因子を頭皮に浸透させる治療があります。

皮膚が回復しようとする過程でコラーゲンなどの生成も促され頭皮の再生も活発になることも期待できます。

施術期間中、施術後のケアなどは?

治療を進める他に、髪の毛の成長を促すには皆さんの生活を整えることも重要になってきます。

毎日の睡眠は7時間程度、良質な睡眠をとれるよう、就寝前のデジタル使用を控えたり、体に合った寝具を使用するなど意識してみてください。

また、バランスの良い食生活も大切です。

脂肪分が多い食品やコレステロール値の食品高いは極力避け、栄養バランスを意識した食生活を心がけましょう。

特に、髪の毛を生成するたんぱく質や、毛髪を構成するケラチンを生成する働きのある亜鉛などを意識して食事から摂ると良いでしょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic