【池袋 美容皮膚科】カロンクリニックコラム

Column

美容ヒアルロン酸をもっと知るーCHAEUM PLEMIUM(韓国Hugel社)とは?ー

美容について

アンチエイジングと言えばヒアルロン酸。

加齢によるシワやたるみ、こけて見えてきてしまった頬やこめかみなどに注入してリフトアップや自然なハリツヤ改善を見込める施術として高い人気があります。

美容大国、韓国で最も人気のあるヒアルロン酸「CHAEUM PLEMIUM」はどんな特徴があるのか、情報を知っておきましょう。

美容ヒアルロン酸とは?

今では美容や健康に欠かせないヒアルロン酸は体内外から取り入れることができる注目の成分です。

人間の身体では、目や皮膚、血管、関節など様々なところに存在しクッション材のような役割をしています。

ヒアルロン酸は水分を保持する力が高く、約1gにして6リットルもの水分を抱え込むことができます。

もともと人間の身体に存在し、こうした水分保持などの力を発揮していますが、年齢を重ねるたびに減少して

しまうため、体では関節痛、お顔では乾燥肌からくる様々な肌トラブルにつながってしまいます。

そのため、お顔にスキンケア商品で補い、サプリメントとで体内に摂取するなど随時取り入れるのがおすすめな成分です。

お顔のハリ回復、シワ改善などには即効性のあるヒアルロン酸注射がダイレクトな美容法として、美容家の間ではスタンダードになっています。

ヒアルロン酸はお肌そのものを改善するわけではなく、特性である水分保持力を生かしてお肌を内側から持ち上げることでシワやたるみを改善するイメージとなります。

美容ヒアルロン酸「CHAEUM PLEMIUM」とは?

Hugel社製のCHAEUM PLEMIUM(チャウム プレミアム)は韓国で美容ヒアルロン酸注射実績ナンバー1と言われています。

Bi-HEXAという独自の製法で作られ、製剤を熱処理する際にじっくりと時間をかけられているためヒアルロン酸の結びつきが強いものになります。

また、微細粒子均一化工法を適用しているため、ボリュームも弾力性も高く、約1年の効果が見込めます。

ジュビダームビスタ®同様に、ヒアルロン酸の硬さの違いでシリーズが展開されています。

効果的な施術の方法は?

CHAEUM PLEMIUMを用いたヒアルロン酸注射施術は、カウンセリングから施術まで15~30分程度であることが多いです。

CHAEUM PREMIUMは約1年効果が続くと言われていますが、どのくらいの症状かによっても再施術した方が良い時期というのは変わってきます。

1ヶ月に1度、3回程度続けるのが理想とされていますが、表情筋の使い方や現状のシワの深さなどの判断から医師と相談して注入量と次回の施術を決めましょう。

「CHAUEUM PLEMIUM」は他のヒアルロン酸と何が違う?

CHAUM PLEMIUMは韓国食品医薬品安全庁(韓国MFDS)、欧州医薬品衣料品品質部門(EDQM)で認定されている100%韓国製の高品質なヒアルロン酸です。

特徴は効果が約1年と、長持ちすることが挙げられます。

また、韓国Hugel社が生み出した微細粒子均一化工法によって作られたCHAUM PLEMIUMは、従来の製品に比べてヒアルロン酸の平均粒子の大きさと平均の圧出力を向上させ、弾力性とボリュームがとても優れています。

この微細粒子均一化工法によってヒアルロン酸同士の結びつきが強くなったことで、長時間男性を保てるため、注射後に即効性のあるお肌のハリが感じられるのに、より自然な仕上がりが期待できます。

また、弾性が得られることからお顔の表情のクセでできてしまっていた小ジワなどもふっくらと消してくれます。

料金イメージ

1㏄の注入で40,000~60,000円ほどの料金が一般的な相場ですがヒアルロン酸は注入個所と注入量、メーカー、種類で価格が大きく異なります。

極細の注射針で施術前に患部を良く冷やして痛覚を麻痺させてから行われますが、ご心配な方は、麻酔クリームや麻酔テープで対処できるクリニックが多いようです(ほとんどは別料金)

また、ヒアルロン製剤にはリドカインという痛み止め成分が含まれていることがほとんどのため、辛い痛みはほとんどないと言っても良いでしょう。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

CHAEUM PLEMIUM の注意点

以下の方は施術が受けられない可能性が高いため医師に相談しましょう。

・妊婦、授乳中の方

・アレルギー体質の方

・筋肉や神経疾患のある方

より効果を増すケアは?

ヒアルロン酸施術後の患部へのマッサージは絶対にNGです。

押しつぶすような力が加わると理想のハリなどが失われてしまいます。

スキンケアの一環としてマッサージを行っている方は特に注意が必要です。

血流をよくしたり温めたりするとヒアルロン酸が吸収されやすくなってしまうと言われているため注射したヒアルロン酸が定着するまでは施術個所をなるだけ動かさずに熱いお湯で洗顔する、温泉に入るなどをせずにゆっくりと休みましょう。

筋肉が多い箇所では体内に吸収される時間も早くなってしまうことも理解しておく必要があります。

また、注入したヒアルロン酸を極力消費しないよう、規則正しい食生活と睡眠をたっぷりとるなどの生活を整えることが大切です。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました

©Kalon Clinic